• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2015年 2月 13日(金曜日) 17:05

苦手なこと

実は今、確定申告作業中。

お客様の合間をみて、

入力作業をしていました。

 

で、

今、入力作業は終わりました!

 

あとはなんだかんだと細かい作業。

チェック。

 

でも、

一応は、、、

終わった~気分。

で、やった~!!!!!

 

毎年反省するんです。

少しずつしていれば

こんなに苦しくないのに、

なぜ、

苦手なことを後回しにする?

 

かしこい人は、

苦手なことこそ先にすすめる。

だって、

後回しにすると苦しさが倍増するから(笑)

 

何年前だったか、

そんな私のダメなところをなんとかしようと、

苦手なことから逃げないために、

もうひとつの大きな苦手を克服する

あるセミナーに出ていました。

あるセミナーとは・・・

「話し方教室」(ふふふっ初告白)

 

マジであなたの言っていることはわからない・・・

と夫に言われて、だいぶ落ち込み。

自分としてはそうとうな覚悟で挑んだわけです。

 

でも、

「話し方教室」の帰り道、

いつも泣きたくなるんです。

自分の頭の中のことを整理しようと思うと、

よけいに混乱してしまい、

大勢の人の視線に耐えられません(汗)

心臓がバクバクして、

苦しくて悲しくて、

なんで私はお金を払って、時間を割いて、

こんなに辛い目に合わないといけないんだろう???

 

そんな時、

あるヨガの先生が

「好きなことをする、嫌いなことはしない

シンプルにそう考える」

と何気なくおっしゃったんです。

その時のその言葉がピンと響き、

あ、

私やっぱり無理してる。

これはいけない。

「話し方」を勉強するにしても、

ここにくる方法は違う。

と思えたのです。

 

苦手に迫られると死んでしまいそうな、

正直な私です。

 

そうだ、

無理しないでやっていこう。

やらなくてはならない時は、

それはそれでどうにかなる。

 

いいのか~

わるいのか~

 

正直にしか生きていけない(笑)

 

確定申告も、

せっぱつまってから、

こんな感じで毎年何とかクリア。

 

まぁ、

自分のことで他人には迷惑かけないから、

これでいいのかな~

と思います。

 

最終更新日: 2015年 2月 13日(金曜日) 17:25
このカテゴリの他アイテム: « お箸を見直す あれから4年 »

マシュマローの日記