• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2016年 5月 17日(火曜日) 11:31

腑に落ちる

理解すると「腑に落ちる」は違います。

頭では理解していても、

それを自分に引き付けて、

実行したりすることはできません。

 

腑に落ちる。

ああ!

と深いところで受け入れられたとき、

実行も 実践にも、

なんの苦痛を伴うことなくできますね。

 

それはやっぱり、

誰かに言われたから・・・とかではなく、

自分が取り込まないとできないことです。

そこから意志力やパワーも生まれ、

前向きになれたりします。

 

でも、どうやって?

 

私は自然の中に出ます。

公園でもいいけど、

できれば人があまり足を踏み入れないところ。

腑に落ちる・・・は理屈ではなく、

身体で感じると思うのです。

 

もしそんな時間が取れない方は、

お家の窓からでも、

空をぼんやりながめるのもいいと思います。

空は地球を包んでいて、

ぐるっとずっーと広がっています。

このカテゴリの他アイテム: « 希望 嫉妬について »

マシュマローの日記