• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2016年 8月 11日(木曜日) 16:41

耳をほぐし、あたためよう

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

先日、腎臓の不調のお客様がいらしたので、

耳をよくあたためたり、

マッサージをされるようにおすすめしました。

耳は腎臓とそっくりな形をしていますよね。

(画像はネットから拝借しました)

 

腎臓機能が低下すると、

耳鳴りなど耳の不調もおこると言われています。

逆に、耳をよくあたためたりほぐすと、

腎臓機能もあがり、

むくみなどにもよいと期待できます。

 

耳たぶを引っ張ったり、

耳をぱたんと折りたたんだり、

耳をこんな感じで指で挟み、

回してみるのもおすすめです。

だんだんポカポカしてくると思います。

ただ手のひらで耳を包みふさぐだけでも、

それだけでもよいですね。

 

耳つぼ治療などもあるし、

腎臓に限らず、

耳をほぐすと色々いいことありそういですね。

耳をほぐすといいこと、、、

マシュマローでもよく耳を触らせていただいているの、

気付いていらっしゃる方もあるのでは。

耳のまわりには重要なリンパが通っていて、

お顔のケアにもリフトアップにもかかわってきます。

また、首の筋肉とも関係しているので、

首・肩こりの改善にも重要なポイントになるんです。

 

よくまとまっているサイトがあったのでご紹介します。

 

1・顔のたるみ

2・肌の老化

3・肩こり

4・鬱

5・不眠

6・めまい

7・関節痛

8・高血圧

9・ダイエット

10・目の疲れ、クマ

 

詳しくは・・・↓ 

耳をあたためて改善できる10種の体調不良

 

最終更新日: 2016年 8月 11日(木曜日) 17:18

マシュマローの日記