• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 8月 31日(金曜日) 09:00

ゆく夏、くる秋

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
めっきり涼しくなりました。このまま夏は、秋にバトンを渡すのでしょうか。先日、うちに帰る途中。目の前を、ピョンピョン元気にはねるカマ...
めっきり涼しくなりました。
このまま夏は、秋にバトンを渡すのでしょうか。


先日、うちに帰る途中。
目の前を、ピョンピョン元気にはねるカマキリに遭遇しました。
あたりは真っ暗なのですが、緑色の姿がかなり目立っていました。

070826_2004~02.jpg
















夕食の買い物を地面に置いて、
携帯カメラで地面を接写している私・・・。
皆さんがいぶかしそうに、
横目で見ながら通りすぎていくのも、無理ないですね。
子供ならともかく、いいオトナが・・・、
地面にへばりついてる姿は、ミョウです、きっと。

ピョウピョンとびはねていたカマキリは、
カメラをかまえた瞬間、、
ポーズをとったまま微動だにしなくなりました。
モデルみたい。(笑)

手足が長くてスレンダー、
八頭身? 十頭身? のナイスBODY。
よくよく見ると、
かなりいけているビジュアルです。

ふと、蝉の声に変わって、
鈴虫の合唱が、草むらから聞こえてきているのに気付きました。
夏も、もうおわりですね。
厳しかった暑さも、日をおって和らぎ、
秋がもうそこに迫ってきています。

がんばれたまえ、カマキリ君。
きみのシーズンもあと残りわずかなのだ。

マシュマローの日記