マシュマローの日記 ハーブ おいしくてあったまるだけでもないジンジャー&シナモンティ
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 9月 27日(木曜日) 09:00

おいしくてあったまるだけでもないジンジャー&シナモンティ

おーい! 死んじゃったの???と思うくらい、しばらく毛布に顔をうずめていました・・・。うちの猫、ものすごく寒がりなんですが、昨日、...
おーい! 死んじゃったの???
と思うくらい、しばらく毛布に顔をうずめていました・・・。

070926_2112~01.jpgうちの猫、ものすごく寒がりなんですが、
昨日、家に帰ってみると寒さで固まっていたので、
毛布を出してあげると、こんな感じ・・・。
少し暑いかなって油断すると、いきなり寒くなる。
昨日の晩は、けっこう冷えました。
さすがに、もうすぐ10月です。

体を温めるハーブはいろいろあります。
カモミール、ローズマリー、アンジェリカ、レモンバーム、キャットニップ、リンデンなどなど。

その中でも、ハーブに縁がなくても馴染みのある、
ジンジャーやシナモンがお手軽です。
紅茶と一緒なら、どちらもおいしいですね。
レモンやはちみつを入れれば、さらに飲みやすくなります。

ジンジャーは疲れた胃にもやさしいです。
夏に冷たいものばかりとっていて、なんだか胃の調子が悪い人。
もたれた胃をすっきりさせ、おなかの張りも改善してくれます。
しかもジンジャーは、血液をさらさらにしてくれるのです。
また、月経も整え、月経痛なども緩和してくれます。

シナモンは焼きりんごにも合いますね。
そろそろりんごもおいしい時期です。
その香り成分には、鎮痛効果があり、不安やストレスも緩和してくれます。
シナモンも消化器系の機能を活発にしてくれます。
そして、月経不順、月経過多、月経痛に効果があります。

どちらも女性の強い味方ですね。
最終更新日: 2010年 11月 23日(火曜日) 02:46
このカテゴリの他アイテム: « 月とハーブ インディアンの首飾り »

マシュマローの日記