• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 10月 13日(土曜日) 09:00

くすんだ肌にたっぷり温野菜

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
今日は野菜をいっぱい食べたい!と、なぜかムショウに感じる日があります。さくさくサラダではなく、根野菜もたっぷり、もりもり!そんな時...
071001_2146~01.jpg今日は野菜をいっぱい食べたい!
と、なぜかムショウに感じる日があります。

さくさくサラダではなく、根野菜もたっぷり、もりもり!
そんな時にする私のお得意「手抜き料理」です。

無水料理ができる厚めの鍋に、
ありったけの根野菜をたっぷり敷き詰め、蒸し焼きにします。

にんじんやかぼちゃなどの根野菜に火が通ったら、
インゲンやパフリカ、さやえんどうなどを入れて、再び蒸し焼き。

蒸し器でやってもいいと思います。

071001_2142~01.jpg











野菜は火を通すと、調味料なしでも甘みがでます。
いろいろな味付けをするより、
良質のオリーブオイルと塩だけでいただくと、
野菜そのもののおいしさがわかって、おすすめです。
それに、とっても簡単~♪

もともとお肉が食べられない私には、
これが立派なメイン料理になるのですが、
もの足りない人は、
お肉やお魚の付け合せにしてもいいですよね。

体が冷えてくる季節。
あたたかい根野菜をたっぷりとってください。
なんとなくくすんでしまったお肌にも、
ビタミンCやカロチンがいっぱいとれて、ぜひおすすめです。

マシュマローの日記