• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 3月 20日(木曜日) 09:00

本日はお彼岸

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
先日、新幹線に乗ろうと、品川駅でみつけたオーガニックカフェ。新幹線の改札の真ん前にあって、なんてことのないたたずまいですが、コーヒ...
080316_1123~01.jpg先日、新幹線に乗ろうと、品川駅でみつけたオーガニックカフェ。
新幹線の改札の真ん前にあって、なんてことのないたたずまいですが、コーヒーがおいしかったですよ~♪
生ジュースやパンなどもありましたが、すべてオーガニック。
こうしたこだわりが特別ではなくなってきているんですね。とてもうれしいです。
新幹線に乗るときは、ここで時間の調節ができますね~。


さて、今日はお彼岸です。
仕事に来る前に、愛猫たちが眠るお寺に寄ってきました。
母の墓地は、なぜかいつも父任せでいけないので・・猫のことばかり優先する私を、きっと怒っていますねぇ(笑)
このお寺の近くには、桜がみごとな通りがあるのですが、
なんとなくもうじき咲くよ~という、気配を感じてきました。
春は開いていくエネルギーに満ち溢れています。

でも、昨日まであたたかかったと思えば、
今日は雨が強く降っていて、とても寒いですよね。
うまく調節ができなくて、風邪をひかれる人も多いようです。
この時期は、風邪も花粉症と見分けがつきにくく、油断しやすいですね。いつも言いますが、そんなときは、エキナセアのハーブティやチンキが、風邪と戦う免えき力をアップしてくれます。
カモミールやエルダーフラワーで、体の芯を温めてもいいですね。
なんとなく活動したい気分になる時期ですが、ちょっとおかしいなと感じたら、早めの休息をとって、しっかり体をいたわってあげましょう。

マシュマローの日記