• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 8月 27日(火曜日) 14:06

心の波

人間だからどんな時も平常心のわけはなく

どんな人も心の波に翻弄されます。

 その波がすぐに収まる人もいれば、

ずっと長引いて、

波の原因が何だったかさえも、

わからなくなっても、

まだ落ち着かない人もいる。

 

私はどちらかというと、

すぐに収まってしまう方なので、

生きるのはラクな方だと思います。

能天気・・・

とも言います。

いつまでも揺れている人を見ると、

とてもつらそうです。

状況は同じなのに、どうしてでしょう。

 

そこから離れる方法はいくつかあります。

 

まず、自分の状況を認めて受け入れる。

もう一人の自分で、揺れている自分を観察する。

自分にできること以外はお任せする。

誰にお任せするか?

相手の人がいたらその人だったり、

あるいは神様だったり。

でも、任せするのであって、

お願いするのではありません。

 

結局、

変れるのは自分だけ。

人を変えようとか、変ってほしいとか。

あるいは代わってあげたい・・・

などということは無理なんです。

 

あきらめる。

潔く。

 

そして、信じる。

 

何を?

 

自分と自分をとりまく全てのものを。

 

嵐のあとは空気もきれいになります。

どんな豪雨も必ず止みます。

 

嵐や豪雨が怖いと思うか

気持ちいいと思うかで、

何もかも違ってしまいます。

状況は同じでも。

 

と。

今日はエラそうなことを書いてみました。

 

まわりにヘコンでいる人が、

あまりにも多いので、

つい、こんなことを書きたくなりました。

 

元気をだしましょう。

まず、おいしいご飯でも食べてから。

最終更新日: 2013年 8月 27日(火曜日) 14:59
このカテゴリの他アイテム: « ヨガレイブ 信じる力 »

マシュマローの日記