• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 10月 17日(金曜日) 13:55

ココナッツオイル

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

ココナッツオイルは本当におすすめです。

最近のブームの元はこの本のようです。

 

ココナッツオイルが安全でどんなにヘルシーか、

ものすごく詳しく書いてあります。

 

コレステロールを下げ、

心臓病や動脈硬化を防ぐ。

血液サラサラ・・・

アルツハイマーなどの予防にも。

免疫力をUP!

新陳代謝を高めて、痩身効果も。

自律神経のバランスをとり、

強い抗酸化作用でアンチエイジング。

そしてお肌にスキンケアとしても、

さらっとしていて保湿力があり、

UV効果もあり、

頭皮ケアにもなります。

ふけが出やすい人にもいいみたいですよ。

ただ南国の物だけあって

「冷やす」イメージはあります。

全ての人に向いているかどうか、

そこはビミョウだけど、

ア―ユルヴェータでいうところの

「ピッタタイプ」には完璧におすすめです。

 

うちではパンにはオリーブオイルか

亜麻仁油などを付けて食べていたのですが、

最近はココナッツオイルが多いです。

他のオメガ3脂肪酸が多く含まれている

亜麻にやエゴマと違って、安定しているので、

熱にも強いので調理にも、向いています。

炒めも物にも使いやすい。

ただなんでもかんでもだと

お料理がみんな南国料理みたいになってしまうのが難点(笑)

オリーブオイルやごま油もたまには使いたいですね。

 

溶ける温度(融点)が高くて、

室温でもだいたい固形なので、

扱いやすいこともありますが、

なによりおいしい~♡

 

でも、ココナッツオイルを買うとき、

一番気を付けなければいけえないのは、

バージンオイルであること、

低温圧搾法で絞ったものでないとダメです。

できれば有機農法の物を選んでください。

ちょっとお高くなるけど、

ここが一番重要です。

 

マシュマローの日記