• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 11月 30日(日曜日) 16:25

ステロイドについて

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

いつもお伝えしたいことがいっぱいあるのに、

なかなか上手くお伝えできていません。

 

今日はステロイドについて考えてみます。

 

ステロイドって、

すごく即効性のあるお薬なのに、

副作用が強くて怖い感じ。

そんなイメージがあると思います。

実際のところはどうなんでしょう。

 

ステロイドは本来自分の身体の中で作られるもの。

腎臓のすぐ上にある副腎というところでです。

白血球が指令を出して分泌されます。

この自分で作ったステロイドは、

役目が果たされると分泌が抑制されるため、

必要以上には生産されず、

よって副作用もありません。

 

でも、ステロイド剤を外から投与されると、

コントロールが難しくなってしまいます。

お医者さんは早く治そうとしてくれるわけで、

なので当然量も多くなってしまうかもしれません。

 

ステロイドは交感神経を刺激して、

過度に働かせてしまいます。

交感神経は闘う神経です。

長期に活性化されると、

疲れているのに休むことができず、

体内は酸化して、

疲労物質である乳酸もたまっていきます。

交感神経が優位であると、

疲れをとるための

副交感神経は働きません。

病気のためにステロイド剤を使う人は、

すでに疲労困憊している身体なので、

ますますボロボロになっていくわけです。

 

外から投与するのではなく、

自前の自然なステロイドを分泌ができればいいですね。

それには、免疫力を高めて、

元気な白血球を作らないと。

 

「免疫力を高める」こと。

それが何より一番大切になります。

 

オイルマッサージは身体に溜まっている

疲労物質乳酸を流し、

緊張した筋肉を緩めて、

身体の歪みを取り除き、

副交感神経を優位にします。

 

本来の自分の自然治癒力を高めてくれます。

 

なので本当におすすめなんです。

 

自分の身体を信じてください。

すばらしい治癒力があるんですよねー。

最終更新日: 2014年 11月 30日(日曜日) 18:50

マシュマローの日記