• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2015年 3月 03日(火曜日) 18:14

筋肉って

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

お肉とかタンパク質とらないとダメ?

例えば筋肉は付かない?

 

先日、友人と話の中でこんな会話になりました。

私「つくよ」

だってヨガやってる友人知人達は

ベジタリアンばかりなのに、

みんな筋肉モリモリですもん。

実証されている(笑)

 

友「じゃあ大豆とかいっぱい食べるの?」

特に大豆や豆をいっぱい食べなくても、

野菜や玄米にもタンパク質は

含まれているので大丈夫。

筋肉を付けたいならまず運動です。

あと、

何かを食べないと・・・

という足し算ではなく、

食べない方がいいものはやめる

という引き算の感覚を。

たとえばお砂糖とか化学調味料とか、

マーガリンやファーストフードなんかに

たっぷり入っているトランス脂肪酸とか・・・。

たとえ、いくら体にいいとしても、

食べ過ぎはよくないし。

だいたいもう成長しないんだから、

そんなに食べなくてもいいんだよ~♪

 

とは言っても、おいしい物をあまり我慢してもね。

なんでもほどほど、できる範囲で

と、思います。

 

ところで、

筋肉ってこんなところにもつくのか?!

私の指ですが・・・

中指の第一関節の先がぷっくりしてちるの、

わかりますか?

薬指も同じ感じです。

フェイシャルは中指と薬指を酷使します。

フェイシャルで毎日指を使っていて、

ここに筋肉がしっかりつきました。

初めて発見した時は感動しました!

身体ってすごいな~。

本当に自分の使い方通りになっていくんです。

 

身体に感謝ですね。

 

最終更新日: 2015年 3月 03日(火曜日) 18:46
このカテゴリの他アイテム: « おすすめ本 胸を開く »

マシュマローの日記