• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2015年 4月 21日(火曜日) 15:53

必要だからある

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

最近、盲腸は必要な臓器だということがわかったそうで・・・

なんだかずっとそんな気はしていました。

もう切ってしまった人には残念なニュースですが、

必要でないものが身体の一部にあるなんて、

ちょっとおかしいですものね。

 

盲腸は長い間、必要ないものと思われてきました。

でも、盲腸にある虫垂にはリンパ組織がある、

免疫機能を高める重要な役割がありるそうです。

 

詳しくはこちらへ・・・

虫垂の役割

 

また野口整体では、

虫垂は被爆した時に重要な役割を担う臓器

と言われています。

放射能をあびると脾臓が腫れるのですが、

盲腸(虫垂)の辺りを愉気(ヒーリング)すると、

その腫れがひくと言われています。

全然違う場所なのに不思議ですね。

野口整体の野口晴哉先生が、

原爆投下後にその関係性を見つけたそうです。

虫垂が免疫系として重要だということを、

野口先生はわかってらした・・・。

すごいですね~。

 

だからといって、

やっぱり虫垂炎になってしまったら、

切るのもやむを得ないですよね。

でも、以前のように

「ついでに切っておきましょう」

というようなことはありえなったのでしょう。

よかったです。

 

身体の一部なのですから、

やっぱり必要ではない物なんてないはずですよね。

どんな出会いやどんなできごとも、

必要でないものなんてないのと同じですね。

 

このカテゴリの他アイテム: « 胸を開く 顔ヨガ »

マシュマローの日記