• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2016年 6月 23日(木曜日) 14:47

デトックス&瞑想の伊豆合宿

先日、二十数年来の恩師の元

伊豆合宿へ行ってきました。

デトックスと瞑想・・・。

詳しい内容はまるで聞かないまま、

直観で「行きます!」の勢いでの参加。

予想以上に楽しくて、深い合宿でした。

 

到着していきなりクワの葉摘み。

・・・しながらクワの実のつまみ食い。

木になっているのをもぎ取っていただきます。

高い所になっていた実の方が、

赤く熟していておいしそうでしたが、

それは鳥たちの分。

私たちニンゲンの分は、下の方。

なかなか赤く熟したのが見つかりません。

で、収穫した葉っぱの方は、、、

こんな感じの青汁になりました。

天然のクワの葉、

無農薬のケールと

ニューサマーオレンジ。

私は青虫のように葉っぱスキなので、

こういうのは大好物です。

身体の芯からしみわたって、

細胞がクレンジングされた気がします。

そしてお食事もこんな感じ。

先生の指示のもと、みんなでささっと作ります。

無農薬野菜を中心に。

サラダの一番上のオレンジ色のは、

カレンデュラのドライハーブを、

北海道産白樺樹液で戻したもの。

抗酸化作用の高い、

美容と健康によい素材ばかり。

しかも飛び切りおいしい♡

 

この日は瞑想をしたり、

将来の夢をみんなでシェアしたり。

近くの温泉へ行き、

のんびり体を休めました。

 

そして、、、

翌日は3時半起き!!!

 

なんのためかって、

海岸に行ってコレを見るためです。

岩岸の可能な限り先端まで行きましたが、

夏至間近かで、太陽がうんと北寄り、

ちょっと惜しい。

でも十分キレイでした。

そして、何より西の方には・・・

虹が!!!

こんなに大きな虹を近くで見たのは初めてかもしれません。

先日は雨だったし、

その日もパラパラと、時折小雨が降っていたので、

これは本当に奇跡のようであります。

早起きは三文の得ですね♡

 

この後、砂浜に移って砂足浴。

砂にはデトックス効果があるのです。

 

早朝の真新しい砂の上に、

小さな足跡を見つけて、

胸がキュンとなりました。

そして・・・

そのあとは、みんなでラベンダー畑へ。

ヘンでしょ(笑)

ヘンだけど、ここへくればみんな、

こんな風にラベンダーの世界に、

絶対浸りたくなりますよ~。

目の前はこんな感じ・・・

身体中がラベンダーの香りに包まれます♡

 

朝食ももちろん、青汁。

朝、とってきた明日葉と

ニンジン、ニューサマーオレンジで。

それから、やっぱり海岸で摘んできた、

ハニーサックルの花でお茶を。

そしてクワの実や山モモの実のデザート。

 

この食事を続けていれば、

身体中の毒素は抜け、

ほんとうにすがすがしい気分になれるなぁ。

 

やっぱり。。。。

こうした自然の中で暮らしたいな~

としみじみ思いました。

 

 

最終更新日: 2016年 6月 23日(木曜日) 16:07
このカテゴリの他アイテム: « 嫉妬について ご縁あって »

マシュマローの日記